たくさんのWowで 人や企業の価値を。

creativeMarketingPickUp

セトレン:自己紹介~ビジネスの楽しみを作る


こんにちは。


クリエティブやマーケティング領域、他にはIT領域で、PM業務を行っているセトレンです。

メディアコンテンツを書くことも久しぶり(1~2年ぶりくらいな気がする)なので、改めて自己紹介を書いていこうと思います。

自己紹介


私は、クリエティブやマーケティング、ITの領域で、いくつかの会社に従事していおり、自分の会社を経営しつつ、他の会社のCOOを勤めている現状です。
肩書きに見合う能力があるかと言われると、自分に納得いかない部分もあるので、日々精進です。
具体的には、PM業務を中心に、戦略や企画、システムの設計や開発を行なっています。

中でも関心が強いのは事業開発です。
企画はもちろんですが、顧客理解が大切だな〜と痛感する日々を過ごしております。
このXANY.でも、組織の強みを活かしつつ、有意義な事業開発ができたらいいなと考えています。

このメディアで発信したい内容



主にマーケティングでキャッチアップした情報を、実用的に活用するために要約して情報発信していこうと思います。
ここ数年、マーケティングの知見を得るために書籍や動画コンテンツをたくさん見てきました。そこで感じたのが、マーケティングはものすごく重要な観点ですが、リアルな現場で実践できている事業は少ないなという実感値があります。また、マーケティングに対する解像度、認識のズレなども多いなと思うので、明確に提案できるように学習し、コンテンツを作りたいと思います。

今後どのような活躍をしたいか


「マーケティングとクリエイティブで、ビジネスの楽しみを作る」
これは、自分が仕事を行う上で実現したいミッションです。

様々な見解があるかと思いますが、個人的にはクリエイティブは表現であり、表現はコミュニケーションであると捉えています。
このコミュニケーションをより良いものにするには、角度の高いWHO, WHATを策定することが大切で、これがマーケティングの担うべきところ。

マーケティングを追求することで、例えば、事業活動の課題や、なぜ上手くいかないのかの原因がわかり、実用的な施策や企画が思いつくようになる。それを実行することで得られた結果に納得ができて、改善ができる。その結果、事業成長が生まれ、ビジネスが楽しくなる。

クリエイティブを追求することで、例えば、事業者自らが惚れ込むような名刺を相手に渡す度に、自分自身も嬉しくなる、誇りに思える。こんなに短くても、人々の心を変えてしまうようなコピー。今までにない表現を考え、作ることへの高揚感。こんなことを考えていると、ビジネスが楽しくなってくる。

こんな世界を実現したいなと考えています。


それではまた!




プロデューサー / システムエンジニア
セトレン

日常とたまに非日常から見るリアルから見える世界観が彼の真骨頂。緩く見せかけて、しっかり野心家で近い将来と少し先の将来を見据え、それに沿ってちゃんと進めてるかの答え合わせが彼自身の活動と原動力。

SNS