たくさんのWowで 人や企業の価値を。

Globaltabi

心動いた瞬間 in Seoul

ちょっとのことじゃ心動かない

40ヶ国行ってたり、日本中行ってたり、趣味が多かったり、フットワーク軽かったり、年齢重ねたりすると多少のことじゃ感動とかしなくなってきましたが、その上でも”いいね”とか”ヤバい”と思うものをUPしていきます。個人的な趣味、独断と偏見もありありです。

“Camel COFFEE” & “THANKS, OAT”

Camel COFFEE https://www.instagram.com/camel__cafe/?hl=ja

ソウルで人気のカフェ。現在12店舗展開しており、Louis Vuitton狎鴎亭のshop in shopでの展開もしていた人気店。他にもいろんなカフェを回ったがほとんど口に合わず、ここのドリンクに救われた感じもする。日本ではブラックばっかり飲むけれど、詰め込んだスケジュールで疲れた身体にはバニララテが沁みました。カフェのフォロワーよりfounderのフォロワーの方が多いのも有名らしい。日本でも展開してくれないかと思うほど現地では美味しく感じたお店。

THANKS, OAT https://www.instagram.com/thanksoat/

少ない自由時間でようやく自分の食べたいモノが食べれた瞬間。日本出発前から調べていた人と動物、地球、皆が健康な店というコンセプトを掲げたTHANKS, OAT。ギリシャヨーグルトとグラノーラがメインだが今回はアサイーボウルとチキンサンド、パッションフルーツジュースを注文してテラスでブランチ。ペット同伴もできて隣の席の여성が連れていた犬に癒された時間。Seoulには延南洞と安国洞の2店舗あり、今回は行ったのは安国洞。またSeoulに来る時は必ず訪れたい場所でした。

Ader Error

カロスキルと聖水にある”Ader Error“のflagship shopを訪れた時に衝撃を受けた。商品をただ展示するだけでなく、美術館やギャラリーを思わせる造りでインスタレーションとなっていた。常設の店舗でここまで世界観を表現している店舗はなかなかないので、事前に店舗デザインの詳細まで調べてなかった分、より心躍る場所でした。次回Seoulに来る際はカフェを利用したり、弘大のshopも訪れたいと思う。

https://www.instagram.com/ader_error/#

ADER Error (アーダーエラー) 2014年に立ち上げられた韓国ソウル発ブランド。
「But near missed things」がスローガン。インテリアデザイン、ファッション、建築、金融などさまざまな分野から集められたデザイナーにより結成されている。

ADER Error’s rule 1.Fun 2.Immediate 3.New 4.Easy

ADER Error’s Color ADER Error にとってBlueは明るく、深く、鮮明な色であり、「没入」を意味します。人が何かに恋したり集中しているときは、年齢や性別を超えて人生で最も明るく鮮明な姿。ADER Errorはそれを「青春」と呼び、Blueで表現している。

Who’s that?

余談ですがBLACKPINKとかTWICEとかにそこまで魅力を感じないんですけど、Seoul3日目にホテルのロビーで見た新人っぽいKPOPSTARが衝撃的な美人で、声かけなかったことを今更後悔している。。。

NEXT. Seoulでお土産探すtabi

コンテンツディレクター/トラベラー
やっす〜

知的好奇心が原動力の人。常に刺激を欲してる人。自己肯定感は自然と一体化して得る人。一人遊びが好きな人。

SNS