たくさんのWowで 人や企業の価値を。

cultureGlobalHongkongtabi

TEMPLE STREET NIGHT MARKET

みなさんこんにちわ。XANY.MEDIA編集部のシゲとサクヤです。今回は香港の観光スポットといえば!!!さまざまなナイトマーケットがある中の一つ、『TEMPLE STREET NIGHT MARKET』に訪れました。

露店の中には飲食のみだけでなくショッピングエリアや野菜や果物が買える香港には多くの観光スポットがありますがその中の一つ「TEMPLE STREET NIGHT MARKET」別名「男人街」とも呼ばれ露店やレストランが並ぶ賑やかなナイトマーケットの一つです。市場まで軒を連ねています。

DATA

・TEMPLE STREET NIGHT MARKET

・営業時間

各店舗によって違うが15:00頃から露店がオープンしたり17:00.18:00頃からオープンする露店が様々あります。

・所在地

https://maps.app.goo.gl/Wi3ovjVcMaqxKEAG8?g_st=ic

レストランは店内というより店先にテーブルがズラッと並んでおり常にウェイティングが出るほどの人気ぶりをみせていました。観光スポットの一つですが観光客だけでなく話を聞くと現地の方も沢山来店していて更にエネルギッシュさを感じました。

訪れたお店は「Wing Fat Seafood Restaurant」このお店は1店舗というわけではなく同じ敷地内に計4店舗さまざまな飲食店が入っています。料金は料理一品約80-90香港ドル程ですが量もしっかりもあるので一人一品だと少し多いかもしれません。ビールを飲みながらつまみ程度に嗜み、色々なお店を回るのがオススメです。

香港の街並みといえばといった伝統的な建物がズラリと並んだ香港の本物の地元の雰囲気が楽しめ、ナイトマーケットを食べ歩きやショッピングで活用できる1度は訪れてみたい観光スポットの一つです。

飲食アドバイザー / X.COFFEE マネージャー
サクヤ

料理人で一旗上げるべくフレンチの料理人、ホールと経験を積み初めて将来を考えた今、自分の思い描いた理想とのギャップに少し喰らいましたが、そんなことより面白いことで今だから出来ることに振り切りたいと思いXANY.に参画!

SNS