たくさんのWowで 人や企業の価値を。

Globaltabi

香港常連の時間の過ごし方

香港初心者の時は買い物して、夜景見て、広東料理食べてみたいな感じで時間が過ぎて帰国日を迎えるんですけど、それに飽きた人間の香港の過ごし方がこちら。

Lion Rock

今回はビクトリアピーク登ろうかなと思って香港来てたんですが、現地在住のケンさん(またインタビューが別記事でUPされます)オススメのライオンロック。普段着でも登れなくはないですが、せっかく登るなら足元だけはしっかりしといたほうがいいと思います。景色いいとこに行く時に滑落するので。GoPro持って行ったけど、手持ちじゃ危険すぎてずっと撮影は無理でした。次の登山に向けてヘッドマウントのアダプタ必要ですね。

Lion Rock WIKI : https://ja.wikipedia.org/wiki/獅子山

Sha Tin Racecourse

たまたま今回のtabiが競馬開催日と被ってたので突撃。競馬開催時しか停車しない馬場駅に直結のシャティン競馬場です。みんなの会話が広東語と英語なだけで日本の競馬場にいる感覚。次の機会はHappy Valley Racecourseでナイター観戦するとします。

シャティン競馬場 WIKI : https://ja.wikipedia.org/wiki/沙田競馬場

番外編

階段を登ってるだけの動画⬇️

NEXT. 香港で日本での食生活試してみた

コンテンツディレクター/トラベラー
やっす〜

知的好奇心が原動力の人。常に刺激を欲してる人。自己肯定感は自然と一体化して得る人。一人遊びが好きな人。

SNS