たくさんのWowで 人や企業の価値を。

Globaltabi

香港でもFlexitarianの食生活ができるのか

30半ばからFlexitarianです。日本では本当に美味しいものが多くてストレス感じず、食べすぎてしまうぐらいですが香港でも似たような食生活ができるのか、いくつか探して体験してきました。

VEDA

朝食を求めて朝8時に食べてきたのがコチラ、中環にあるVEDA。ホテルに併設されているヴィーガン&ベジタリアンレストラン。朝食セットはいくつかのパターンから選べて185HD。ドリンクとサラダとトーストと食後のドリンクで約3,500円。今回はビーツのジュース、フルーツサラダ、アボカドトーストをセレクト。結論はというと不味いし高い。期待しすぎてたなぁ。というか日本で恵まれすぎてたなと感じた朝食タイムでした。一人ではもう行かないと思います。

VEDA Instagram : https://www.instagram.com/vedahk/

OVO Cafe

朝は散々だったのでもう期待せずに行った晩御飯は湾仔にあるOVO Cafe。ベジタリアンメニューが多い素食レストラン。食べたかったセットは土日限定メニューだったみたいで、この日食べれるメニューからパスタをセレクト。ノンアルドリンクも頼んで合計158HD。朝食と同じ気持ちに。。。日本って美味しいレストラン多すぎるなと思った晩御飯タイムでした。

OVO Cafe Instagram : https://www.instagram.com/ovocafehk/

結局のところ

水が一番美味い。ってのは冗談ですけど、日本で美味しいものに囲まれすぎてて今回の香港では刺激的な食事には巡り合いませんでした。カフェも行ったし、他のレストランも行ったし、屋台みたいなとこでも買ったけど不完全燃焼。また香港に来る機会あれば日本食レストラン巡りしたいと思います。

⬇️ここも行きたかった素食レストラン。混みすぎて入れず。次回の晩御飯候補。

NEXT. マカオにも久しぶりにフラっと行ってきました。

コンテンツディレクター/トラベラー
やっす〜

知的好奇心が原動力の人。常に刺激を欲してる人。自己肯定感は自然と一体化して得る人。一人遊びが好きな人。

SNS