たくさんのWowで 人や企業の価値を。

819

今、人生に求めてるもの

年齢を重ねるにつれ多少のことでは刺激がなくなってくる。それは自分の好みが偏ってきて無意識に情報を選別し、入ってくる刺激を調整してるのかと思う。それに抗うためには変化が必要で、変化するためには新たな自分を作ることが近道なんじゃないかと。新しい服も欲しいけど、物欲の発散だけでは満足できなくなった新たな自分になるための習慣、趣味を探し求めてる2024年2月。

習慣-Habit

オートファジー

できるだけ早く習慣化したい一つがオートファジー。16時間断食というワードなら聞いたことある人も多いはず。最近エビデンスもしっかり出てきたので実行すれば効果が出ること間違いなし。ただ食欲を我慢できるかどうかが問題。結果出たらこのMediaで報告します。

ラジオ体操

YouTubeでいろんな人が動画UPしてるので、時間にとらわれずにいつでもできるラジオ体操。学生時代は全然問題なかったのに今やると結構きつい。日常生活で使ってない筋肉が使われてるのを1回のラジオ体操で実感できる40代のカラダ。できるだけ毎日続けたいので、見やすくて見たくなるラジオ体操の動画を自分で制作したいと思ってます。またできたらYouTubeと、このMediaでUPするのでお楽しみに!

ストレッチ

街中にストレッチをする店舗が増えてきた昨今。自分も一時期通ってたけど、自宅で一人の時間には全くやらなくて効果が全然実感できなかった経緯あり。やっぱり習慣にしないと何事も意味がない。頭でもしっかり理解しながらやりたいタイプなので、とりあえず情報は揃えたので毎日実行に移すのみ。

趣味-Hobby

登山

昔から登山は好きで富士山は4回ほど登頂したり、海外の山もスイス、イタリア、カナダ、中国などに仕事で登ったりしてました。山に登ってない時期もあったけど、ここ数年また山に行くことが楽しくなってきたので行きたい山をリストアップして1つずつチャレンジしていきたいなと思ってる2024年。ジャンダルムは来年ぐらいには行きたいので今年は南アルプスの栗沢山目標に準備していきたいなと。登山用品も1つずつ揃えていきます。

乗馬

先日急に乗馬したくなって奈良の乗馬クラブまでドライブがてら体験しに行ったら結構楽しくてハマってしまいそうな予感。普段見る景色と違ったり、馬との触れ合いがあったりいい刺激になりました。乗馬クラブの近くに引っ越すのもありかな。何なら馬主になりたい。

目的-Purpose

人生あと何年あるかわからないけど、健康であれば何でもできるので健康第一をモットーに遊びも仕事も取り組みたいなと。学ぶことも忘れずに、新たなことにチャレンジすることも忘れずに。コンフォートゾーンから少し外れるぐらいの緊張感も忘れずに。新たな習慣、新たな趣味で自分を変化させることができるのか試していきます。興味ある方一緒に変化しましょう!

コンテンツディレクター/トラベラー
やっす〜

知的好奇心が原動力の人。常に刺激を欲してる人。自己肯定感は自然と一体化して得る人。一人遊びが好きな人。

SNS