たくさんのWowで 人や企業の価値を。

cultureGlobaltabiベトナム女子旅

女子旅におすすめ!3泊5日のダナン&ハノイ旅行レポート【ベトナム2024】(ハノイ編)

こんにちは。MAMIです。今回は、3泊5日でダナン&ハノイのベトナム旅行に行ってきました。ベトナムと行ったら今アジアで人気の旅スポット。街も可愛いしオシャレな雑貨屋さんもあり女子旅にもオススメ。

今回は3泊5日で行ってきたベトナムのレポートをさせていただきます。この投稿ではハノイについて載せていきます!(ダナンはVOL1をご覧ください)

3日目 ダナン→ハノイ(ハノイ①)

ダナンからハノイは飛行機で1時間くらい。お昼過ぎにはハノイに着きました。ダナンはリゾート地でハノイは首都。街の雰囲気がまた違って面白かったです。ハノイではとにかく、食べたいもの&行きたい場所があったのでGrab&徒歩でたくさんの場所に行きました。

Grabのアプリはこちらから(ベトナムのタクシー移動に必須アプリ)🔻

https://apps.apple.com/jp/app/grab-%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC/id647268330

ホテルにチェックインをしたら、名物場所のストリートトレインを観に。時間通りにくるわけではない&カフェへの勧誘がすごい(よく映像で見る電車スレスレを体験するにはカフェに入る必要があります)。電車は見れなくても、雰囲気だけ見れたらよかったので外から写真をとって終わりました。

そのあとは、腹ごしらえにバインミーで有名なお店。

バインミー25(ハノイのバインミー有名店の一つ)

https://www.banhmi25.net

とにかく外国人が多い!!スイカのジュースは美味しかったけどぬるかったです笑

お腹がいっぱいになった後は、北側から行きたい場所を責めていきました。ハノイは韓国の文化の影響もあり可愛いカフェやがいっぱい。寄りたい気持ちは山ほどありましたが、、とにかく目的地に行くことを優先にタイムマネジメントをしました。

カフェが併設されている可愛い食器屋さん&カラフルな雑貨屋さん&日本語が使える激安のバンチャー焼きなどお土産を買いに。(これらはまた別途ブログに書きますね📝)

お土産や欲しいもの全て買えたら、再度腹ごしらえにフォーの有名店へ。

ハノイで地元民も食べに行くフォーのお店「フォー10」

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d1568591-Reviews-Pho_10-Hanoi.html

その後は、ロッテ百貨店の上にあるスカイバーへ。

TOP OF HANOI

https://www.lottehotel.com/hanoi-hotel/ja/dining/restaurant-top-of-hanoi.html

何を食べても飲んでも安いベトナムでは本当に旅におすすめ場所。可愛い雑貨屋やオシャレな食器などもあり満足度はとても高い国だなと思いました!

ただ、トイレなどに清潔感を求めるなら、、、おすすめしない場所です。。。笑

4日目 ツアーで 世界遺産ハロン湾へ(ハノイ②)

最終日はツアーを申し込んで世界遺産のハロン湾へ

天気がよければ、絶景がみれる場所!ですが、、あいにくの曇り&霧で絶景は見れなかったです汗。。。

市内からバスで約4時間くらい。乗り物が苦手な方は酔い止めが必要かもです。(海外のバスは運転が日本に比べて荒いです^^;)

到着したら、船に乗り換えランチを食べながらハロン湾のクルージング。あいにくの天気でしたが、心の目で見ました笑 途中でカヤックにも乗って洞窟の近くにもいけて楽しかったです。

私たちは深夜の便で日本に帰らないといけなかったので、半日コースを選びましたが結果体感的にもちょうどよい時間でした!ハノイに戻ってから夜ご飯を食べて深夜便に向けて空港に移動。

ハノイ→関空✈️

ハノイから関空は3時間弱でつきました!行きが長かったので(ホーチミン経由のダナン)あっという間についた気がします!確かに「週末にベトナム旅行!」などの広告を見ますがハノイなら3時間半でいけるので全然問題ないかなと☺️

次はホーチミンに行ってみたいな🎶

ベトナムは物価も安いし治安もいいので、女子旅にはおすすめスポットでした^^

クリエイティブディレクター / ヨガインストラクター / KOA. ディレクター / Hug. プロデューサー
マミ

自分と身近な人の人生を豊かにしたい。大学卒業後、行きたいところに就職ができて、やりたい仕事をしてきた。次のチャレンジとして"常にどこか物足りないものを探す旅"に出て、フリーランスに転向。色々な経験をしてきた彼女の今を投影!Hugというコンテンツプロデューサーでもあり、Hug旅を企画しながら国内や世界の旅についても発信しています。「センスは移動距離に比例する」絶賛実行中!!

SNS